みんなできれいにしよう!浜清掃!!
2026.06.24
6月23日(火)浜清掃を行いました。
7月からスタートする水泳授業に向けて、自分たちで使う海水浴場をきれいにしました。
6月21日(日)クリーンアップ作戦でかなりきれいになりましたが、ゴミや海藻、流木などたくさん浜にありました。
先日の波の影響により例年より海藻が浜一面に広がっていました。グループに分かれ、小学生、中学生が協力しながら海藻を集め、端のほうへ移動させていました。子どもたちは、50分間一生懸命取り組み、水泳授業ができるきれいな浜辺になりました。
夕方には、PTAの方が、子どもたちが、安全に泳げる範囲が分かるように、コースロープを張っていただきました。本当にありがとうございました!!これで水泳授業の準備ができました!!

- ホーム >
- 学校生活 >
- みんなできれいにしよう!浜清掃!!
